CALENDAR
<< October 2022 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.12
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     ブランディング脳  Vol.12

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


●本日の言葉


いつの時代も、最も壮大な目的を追い求めた人たちが、
最も優れた知性を手に入れている

ウィリアム・ジェームス アメリカを代表する哲学者・心理学者

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ヴァージングループ会長の
リチャード・ブランソンに、こんな逸話があります。

彼が航空業界に参入して間もなかった1990年前後、
エコノミークラスにシート内蔵テレビはついていませんでした。

彼はエコノミークラス全席に内蔵テレビを設置したかったのですが、
それには1000万ドルが必要だと言われてしまいます。
当時、イギリスの金融状態は悪化していましたから、銀行の貸し渋り。
しかし、リチャードはあきらめませんでした。

自分の会社は大きくなるという確かなイメージを頭に描いていたのです。

彼はボーイング社に電話すると、
ジャンボジェットを10機買いたいと申し出ました。
不景気で飛行機も売れない時代ですから、ボーイング社はびっくり。
リチャードは、10機買うから
全席に内蔵テレビを付けてほしいと交渉しました。

結果、彼は見事に全席に
内蔵テレビを設置したジェット機を手に入れました。
飛行機を買うのにかかったお金は実に4億ドルです。
その代わり、彼は無料でモニターを手に入れました。

お金返は飛行機を飛ばしながら返済していけばいいとはいえ、
夢のスケールが大きく、
想像力が豊かだったゆえの発想ですよね。




■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<ブランディング脳  Vol.13 | ブランディング脳  Vol.11 >>



 
DRIVE,inc All Right Reserved.