ブランディング脳 Vol.156
2010-05-25 16:47:26 (14 years ago)
カテゴリタグ:
木全賢
●本日の言葉
デザイン的発想とは
「人と人とが商品を通して直感的にわかり合う」
ためのコミュニケーションの道具です。
木全 賢 「売れるデザインの発想法」より
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現代人が“もの”を所有する理由は
人と人とが繋がり合うことを
無意識のうちに実感したいからです。
流行のファッションに身を包むのも、
高級車に乗るのも
誰か他の人の目線が無ければ
意味のない行為です。
“もの”や“サービス”は究極の考え方をすると
全てコミュニケーションを提供していることに
なるのではないでしょうか?
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
デザイン的発想とは
「人と人とが商品を通して直感的にわかり合う」
ためのコミュニケーションの道具です。
木全 賢 「売れるデザインの発想法」より
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現代人が“もの”を所有する理由は
人と人とが繋がり合うことを
無意識のうちに実感したいからです。
流行のファッションに身を包むのも、
高級車に乗るのも
誰か他の人の目線が無ければ
意味のない行為です。
“もの”や“サービス”は究極の考え方をすると
全てコミュニケーションを提供していることに
なるのではないでしょうか?
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
<<ブランディング脳 Vol.157
|
ブランディング脳 Vol.155 >>