ブランディング脳 Vol.160
2010-06-01 20:37:27 (13 years ago)
●本日の言葉
下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。
小林 一三 阪急グループ創業者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人は無い物ねだりをして、
「自分の今の立場はみじめだ」とか、
「自分はもっと尊敬されるべきだ」とか、
考える生き物です。
しかし、織田信長の草履を暖めたことで有名な
木下 藤吉郎(のちの豊臣秀吉)は
当時、“小物”という身分で、武士でさえありませんでした。
そんな身分ながら“小物”の立場を極めて、
織田信長に重用されるようになったのでした。
どうせ、仕事をするのなら
中途半端にやらずに、徹底的に行うべきですね。
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
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● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
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