ブランディング脳 Vol.15
2009-10-10 17:47:33 (15 years ago)
カテゴリタグ:
P・F・ドラッガー
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディング脳 Vol.15
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●本日の言葉
旅人が、建設現場を通りかかりました。
三人の煉瓦職人が、そこで働いていました。
旅人は、一人目の職人に
「あなたは何をしているのですか?」と尋ねました。
すると「見ればわかるだろ、レンガを積んでるのさ」
と答えました。
こんどは、二人目の職人に同じように尋ねました。
すると「レンガを積んで壁を作っています」
と答えました。
三人目の職人にも同じように尋ねてみました。
すると「教会を作るためにレンガを積んでいます。
この教会ができたら、きっと多くの人が喜んでくれるでしょう」
と答えました。
P・F・ドラッガー アメリカの経営学者,経営コンサルタント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マネジメントの父。ピーター・ドラッガー博士は
マネジメントには、三つの役割があると言っています。
第一に、自らの組織に特有の使命を果たす。
第二に、仕事を通じて働く人たちを生かす。
第三に、自らが社会に与える影響を処理するとともに、
社会の問題について貢献する。
このようなことを考えている経営者が
日本にどのくらいいるのでしょうか?
一人目の煉瓦職人にだけはなりたくないですね。
■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
ブランディング脳 Vol.15
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●本日の言葉
旅人が、建設現場を通りかかりました。
三人の煉瓦職人が、そこで働いていました。
旅人は、一人目の職人に
「あなたは何をしているのですか?」と尋ねました。
すると「見ればわかるだろ、レンガを積んでるのさ」
と答えました。
こんどは、二人目の職人に同じように尋ねました。
すると「レンガを積んで壁を作っています」
と答えました。
三人目の職人にも同じように尋ねてみました。
すると「教会を作るためにレンガを積んでいます。
この教会ができたら、きっと多くの人が喜んでくれるでしょう」
と答えました。
P・F・ドラッガー アメリカの経営学者,経営コンサルタント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マネジメントの父。ピーター・ドラッガー博士は
マネジメントには、三つの役割があると言っています。
第一に、自らの組織に特有の使命を果たす。
第二に、仕事を通じて働く人たちを生かす。
第三に、自らが社会に与える影響を処理するとともに、
社会の問題について貢献する。
このようなことを考えている経営者が
日本にどのくらいいるのでしょうか?
一人目の煉瓦職人にだけはなりたくないですね。
■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
<<ブランディング脳 Vol.16
|
ブランディング脳 Vol.14 >>