Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 81
DRIVE,Inc

CALENDAR
<< January 2023 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.51
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     ブランディング脳  Vol.51

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


●本日の言葉


定石に従って、
自分の経験を加味しながら決めていく。
でも、
それは決断ではない。
決断とはチャレンジです。
将来を見越して、
あえて定石とは違う選択をすることです。


辰野勇 株式会社モンベル代表取締役会長


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「モンベル」は多くのファンを持つ、
アウトドアブランドです。
その会長であり、創業者である辰野氏は
22歳の若さで
難攻不落のスイスアイガー北壁日本人第二登を果たした
トップクライマーでもあります。

僕は、「モンベル」とアメリカの「パタゴニア」に多くの共通点を
見いだします。

どちらも、社員が従業員というより
ともに、“自然”と“冒険”を愛する「同士」という関係であり、
社員全員がユーザーの代表であり、
ユーザー立場で、商品開発を行っている点です。

よくある、日本企業のように
“上意下達”で「商品開発」を行っているのではありません。

「モンベル」の強さは
正に、その点にあるのでしょう。




■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<ブランディング脳  Vol.52 | ブランディング脳  Vol.50 >>



 
DRIVE,inc All Right Reserved.