ブランディング脳 Vol.56
2009-12-09 11:17:32 (13 years ago)
カテゴリタグ:
チャールズ・ロバート・ダーウィン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディング脳 Vol.56
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●本日の言葉
この世に生き残る者は、最も力の強い者か。
そうではない。
最も頭のいい者か。
そうでもない。
環境の変化に対応して
自分自身を変化させ続けた者だけが生き残れる。
チャールズ・ロバート・ダーウィン
(イギリスの自然科学者・進化論の提唱者)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
僕が尊敬するクライアントの話です。
彼は、社員数100名あまり、年商15億円。
自分の給料が年俸2000万円の時に、
とある大手企業で会社で係長職として
役員のお茶くみを一年間、勤めました。
彼が、悠々自適な経営者の立場にありながら、
そのうようなことをしていたのには訳があります。
それは、将来自社をIPOかM&Aして、
より、大きな事業体にするためでした。
彼は、上記の経験を生かし、
五年後に自社を東証一部上場企業とのM&Aに成功させました。
目的のために、自身を変え続けた成果と言えるでしょう。
■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
ブランディング脳 Vol.56
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●本日の言葉
この世に生き残る者は、最も力の強い者か。
そうではない。
最も頭のいい者か。
そうでもない。
環境の変化に対応して
自分自身を変化させ続けた者だけが生き残れる。
チャールズ・ロバート・ダーウィン
(イギリスの自然科学者・進化論の提唱者)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
僕が尊敬するクライアントの話です。
彼は、社員数100名あまり、年商15億円。
自分の給料が年俸2000万円の時に、
とある大手企業で会社で係長職として
役員のお茶くみを一年間、勤めました。
彼が、悠々自適な経営者の立場にありながら、
そのうようなことをしていたのには訳があります。
それは、将来自社をIPOかM&Aして、
より、大きな事業体にするためでした。
彼は、上記の経験を生かし、
五年後に自社を東証一部上場企業とのM&Aに成功させました。
目的のために、自身を変え続けた成果と言えるでしょう。
■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
<<ブランディング脳 Vol.57
|
ブランディング脳 Vol.55 >>