ブランディング脳 Vol.68
2009-12-28 16:24:57 (14 years ago)
カテゴリタグ:
須藤元気
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディング脳 Vol.68
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●本日の言葉
みんながみんな
自分の言っていることが正しいと主張するが、
それはその人の主観的意識でしかない。
須藤 元気 格闘家・作家
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「知っているとつもり」
がほとんどの人の“知識”と言われるものです。
武蔵野美術大学教授、デザイナー原研哉氏は
学生達に“知識”を自分の目で検証するというゼミを行っています。
例えば、「お葬式を知っていますか?」と聞くと
ほとんどの人が「知っている」と答えます。
しかし、「お葬式のプロセスを最初から最後まで答えて下さい」
と聞くと、ほとんどの人が答えられません。
多くの場合“知識”とは知っているつもりにすぎません。
その知っているつもりの“知識”は主観にすぎません。
知っているつもりではなく、
「知りたい」という意識にスイッチして
物事に挑めば、新しい展開が見えてくるものです。
■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
<<ブランディング脳 Vol.69
|
ブランディング脳 Vol.67 >>