CALENDAR
<< April 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.82
●本日の言葉


会社の内容を外部にすべてオープンにすれば、
高収益体質になる。


五十棲 剛史 株式会社船井総合研究所 取締役 ビジネスプロデューサー   

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ホームページ制作を中心として
飲食店の経営や自社でのイベント運営などを行っている
面白法人カヤックという会社が鎌倉にあります。

この会社のユニークなところは
自社の情報を徹底的に公開しているところです。

社員の情報はもちろんのこと
退社者の情報や決算報告書の内容までも
事細かにホームページで閲覧することが出来るのです。

この徹底した情報公開により
極めてクリアに会社のイメージを
見る人に与えることが出来き、
ホームページを通して多くのファンを獲得しています。

企業から発信する情報は当然のことながら
その質を問われますが
少しでも多く「自社の事を理解してほしい」という姿勢が
大切であることを教えてくれる会社です。



■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<ブランディング脳  Vol.83 | ブランディング脳  Vol.81 >>



 
DRIVE,inc All Right Reserved.