CALENDAR
<< June 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.85
●本日の言葉


お客を理屈で説得するのではなく、
心を揺さぶることに徹するのです。

あなた自身が“右脳人間”になることです。

具体的にはどうするかというと、商品を説明する場合、
機能の説明ではなく、できる限り五感に訴えるようにします。

「この商品を買えば、どれだけ毎日の業務が楽になるのか」
といったお客様の感情面に訴えるのです。



平秀信  情報企業家

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今の時代、
激しくパラダイムシフトが起きています。

商品の“スペック”や“機能”を重要視してきた
「工業社会」のフレームワークから
“思い”や“面白さ”といった
感情面を重要視した
「感情社会」へと急激に変化しています。

私たちは、
その変化を見据えてビジネスを組み立てる必要があります。




■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<ブランディング脳  Vol.86 | ブランディング脳  Vol.84 >>



 
DRIVE,inc All Right Reserved.