ブランディング脳 Vol.93
2010-02-05 12:01:01 (14 years ago)
カテゴリタグ:
ウィリアム・ハワード・タフト
●本日の言葉
自分に起こらない限り、
何が起ころうと気にしない人があまりにも多い。
ウィリアム・ハワード・タフト(第27代アメリカ合衆国大統領)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヴィトゲンシュタインという哲学者が
「誰かが指を切った時に、
その人の痛みを他人は絶対に分からない。
ただ、自分が指を切った時の
痛みを思い出すだけである。」
と言いました。
基本的に人間とは
非常に“自己中心的”な生き物です。
自分の経験や考え方こそが絶対的な
価値観となります。
そう考えると
ビジネスで成功するには、
ほんのちょっとだけでも、
他人の価値観や経験を共有しようと、
努力することではないでしょうか?
このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。
今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。
タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。
お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!
http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php
自分に起こらない限り、
何が起ころうと気にしない人があまりにも多い。
ウィリアム・ハワード・タフト(第27代アメリカ合衆国大統領)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヴィトゲンシュタインという哲学者が
「誰かが指を切った時に、
その人の痛みを他人は絶対に分からない。
ただ、自分が指を切った時の
痛みを思い出すだけである。」
と言いました。
基本的に人間とは
非常に“自己中心的”な生き物です。
自分の経験や考え方こそが絶対的な
価値観となります。
そう考えると
ビジネスで成功するには、
ほんのちょっとだけでも、
他人の価値観や経験を共有しようと、
努力することではないでしょうか?
このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。
今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。
タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。
お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!
http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php
<<ブランディング脳 Vol.94
|
ブランディング脳 Vol.92 >>