ブランディング脳 Vol.95
2010-02-09 17:11:25 (14 years ago)
カテゴリタグ:
クインティリアヌス
●本日の言葉
事を行うにあたって、
いつから始めようかなどと考えているときには、
すでに遅れをとっているのだ
クインティリアヌス ローマ帝国時代の修辞学者・教育家
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何かを始めるとき、
人は、ついつい物事を大きくとらえて、
行動が遅くなってしまいます。
物事を大きく捉まえることは大切です。
しかし、その物事を小さく砕いていくと
以外とつまらないことから
始められることに気がつかないものです。
例えば、友人にメールを送ってみるとか。
なんでも、難しく考えすぎずに
すぐに出来ることから始めると
大きな事にたどり着く場合があるものです。
まずは、「行動する」ことが大切です。
このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。
今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。
タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。
お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!
http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php
事を行うにあたって、
いつから始めようかなどと考えているときには、
すでに遅れをとっているのだ
クインティリアヌス ローマ帝国時代の修辞学者・教育家
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何かを始めるとき、
人は、ついつい物事を大きくとらえて、
行動が遅くなってしまいます。
物事を大きく捉まえることは大切です。
しかし、その物事を小さく砕いていくと
以外とつまらないことから
始められることに気がつかないものです。
例えば、友人にメールを送ってみるとか。
なんでも、難しく考えすぎずに
すぐに出来ることから始めると
大きな事にたどり着く場合があるものです。
まずは、「行動する」ことが大切です。
このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。
今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。
タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。
お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!
http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php
<<ブランディング脳 Vol.96
|
ブランディング脳 Vol.94 >>