ブランディング脳 Vol.97
2010-02-12 15:11:05 (13 years ago)
カテゴリタグ:
亀田信介
●本日の言葉
固定観念で「できない」と考えない。
何ができるか、そこから考える。
亀田信介 医療法人鉄蕉会 亀田総合病院 院長
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
亀田メディカルセンター院長亀田信介氏は、
従来の医療機関でタブー視されてきたことを
積極的に改革し、
極めて患者目線の病院経営を行っています。
例えば、
・ 病院にペットが持ち込めるペットラウンジ
・ 病院最上階に作られたチャペルのような霊安室
・ アロママッサージや
ネイルケアができるリラクゼーションルーム
など、患者さんから見れば
こんなサービス「あったらいいなー」と
思われていたモノばかりですが
病院ではタブーとされてきたのです。
しかし、亀田院長は病院こそが地域のブランド価値を
向上させるものだという考えの基に、
地域住民に喜ばれるために、
従来の病院が不可能とされてきた様々な改革を
私財をなげうって取り組み続けています。
日本の医療機関の未来を担っている院長です。
このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。
今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。
タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。
お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!
http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
固定観念で「できない」と考えない。
何ができるか、そこから考える。
亀田信介 医療法人鉄蕉会 亀田総合病院 院長
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
亀田メディカルセンター院長亀田信介氏は、
従来の医療機関でタブー視されてきたことを
積極的に改革し、
極めて患者目線の病院経営を行っています。
例えば、
・ 病院にペットが持ち込めるペットラウンジ
・ 病院最上階に作られたチャペルのような霊安室
・ アロママッサージや
ネイルケアができるリラクゼーションルーム
など、患者さんから見れば
こんなサービス「あったらいいなー」と
思われていたモノばかりですが
病院ではタブーとされてきたのです。
しかし、亀田院長は病院こそが地域のブランド価値を
向上させるものだという考えの基に、
地域住民に喜ばれるために、
従来の病院が不可能とされてきた様々な改革を
私財をなげうって取り組み続けています。
日本の医療機関の未来を担っている院長です。
このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。
今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。
タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。
お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!
http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
<<ブランディング脳 Vol.98
|
ブランディング脳 Vol.96 >>