ランディング脳 Vol.127
2010-03-30 12:41:04 (14 years ago)
カテゴリタグ:
森行生
●本日の言葉
いつの間にか自分の基準が万人に当てはまると錯覚し、
その基準でしか考えられなくなる。
これが、多くの企業が革新型イノベーターによって
ルールが変わってもそれに気づかず、
従来型イノベーターに向けた商品を作り続けることの
原因となっています。
革新型イノベーターを見つけるには、
自分以外のルールを受け入れる柔軟な思考が
必要になると言うことです。
森 行生 「ヒット商品を最初に買う人たち」より
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
よく、人に相談されて
「方法」をアドバイスしたときに、
「その方法は以前やってみてダメでした」
という返事をされます。
そんなときに僕がいつも、
「方法」に問題があるのではなく
その「方法」に取り組む考え方に
問題があるのじゃないかと思います。
自分の従来の「やり方」で何かをやってみても
似たような答えしか返ってこないものです。
新しい、ことに取り組むには
自分と違う「考え方」の人間に任せた方が
新しい答えが返ってくるものです。
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
いつの間にか自分の基準が万人に当てはまると錯覚し、
その基準でしか考えられなくなる。
これが、多くの企業が革新型イノベーターによって
ルールが変わってもそれに気づかず、
従来型イノベーターに向けた商品を作り続けることの
原因となっています。
革新型イノベーターを見つけるには、
自分以外のルールを受け入れる柔軟な思考が
必要になると言うことです。
森 行生 「ヒット商品を最初に買う人たち」より
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
よく、人に相談されて
「方法」をアドバイスしたときに、
「その方法は以前やってみてダメでした」
という返事をされます。
そんなときに僕がいつも、
「方法」に問題があるのではなく
その「方法」に取り組む考え方に
問題があるのじゃないかと思います。
自分の従来の「やり方」で何かをやってみても
似たような答えしか返ってこないものです。
新しい、ことに取り組むには
自分と違う「考え方」の人間に任せた方が
新しい答えが返ってくるものです。
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
<<ブランディング脳 Vol.128
|
ブランディング脳 Vol.126 >>