ブランディング脳 Vol.171
2010-07-13 11:15:55 (13 years ago)
カテゴリタグ:
柳谷小三治
●本日の言葉
私なりに解釈すると、噺を聞くということは、
(お客は)噺を聞いているんじゃなくて、
その人を聞いているんだっていうことでしょうかね。
だから、作品以上に、自分の人間性、人間観を仕上げないと。
それは、難しいことです。
柳谷小三治 落語家
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ティッシュペーパーのブランド「ネピア」は
CM広告を一切やめ、
そのコストの半分を「1000のトイレプロジェクト」として、
東ティモールのトイレ施設費用にあてました。
すると、CMをやめたにもかかわらず、
売上げが上がりました。
現代人は、商品だけを見るのではなく、
その商品を作っている企業の“人柄”を購入基準としているのです。
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
私なりに解釈すると、噺を聞くということは、
(お客は)噺を聞いているんじゃなくて、
その人を聞いているんだっていうことでしょうかね。
だから、作品以上に、自分の人間性、人間観を仕上げないと。
それは、難しいことです。
柳谷小三治 落語家
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ティッシュペーパーのブランド「ネピア」は
CM広告を一切やめ、
そのコストの半分を「1000のトイレプロジェクト」として、
東ティモールのトイレ施設費用にあてました。
すると、CMをやめたにもかかわらず、
売上げが上がりました。
現代人は、商品だけを見るのではなく、
その商品を作っている企業の“人柄”を購入基準としているのです。
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
<<ブランディング脳 Vol.172
|
ブランディング脳 Vol.170 >>