CALENDAR
<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.171
●本日の言葉


私なりに解釈すると、噺を聞くということは、
(お客は)噺を聞いているんじゃなくて、
その人を聞いているんだっていうことでしょうかね。

だから、作品以上に、自分の人間性、人間観を仕上げないと。
それは、難しいことです。


柳谷小三治 落語家

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ティッシュペーパーのブランド「ネピア」は
CM広告を一切やめ、
そのコストの半分を「1000のトイレプロジェクト」として、
東ティモールのトイレ施設費用にあてました。

すると、CMをやめたにもかかわらず、
売上げが上がりました。

現代人は、商品だけを見るのではなく、
その商品を作っている企業の“人柄”を購入基準としているのです。



■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<ブランディング脳  Vol.172 | ブランディング脳  Vol.170 >>



 
DRIVE,inc All Right Reserved.