CALENDAR
<< April 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.70
●本日の言葉


人はただ製品を買うのではない。
製品にあると考える、
機能的な期待を買おうとするのである。

その製品が、生活上の問題解決を助ける「道具」として
機能することを期待して買うのである。

行動は期待の実現に向けられている。



セオドア・レビット 
ハーバード・ビジネススクール名誉教授


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「人は、見かけによらない」という諺がありますが、
逆説的に言うと、
人は“見かけ”にとても左右されるということです。

だからといって
「見かけ倒し」という言葉があるぐらいですから
企業が“見かけ”だけを追求すればいいと、いうものではありません。

ただ、お客さんに「何を期待してほしいのか?」を
伝えることができなければ、
お客さんはあなたの会社に何も期待しないでしょう。

当然、期待しないのですから買ってくれなくて当然です。

お客さんに期待を持って頂き、
その期待に応えることが
ブランディングです。





■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<ブランディング脳  Vol.71 | ブランディング脳  Vol.69 >>



 
DRIVE,inc All Right Reserved.