CALENDAR
<< April 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.71
●本日の言葉


新しいアイデアというのは、
新しい場所に置かれた
古いアイデアなんだ。


デイル・ドーテン 
米国を代表する人気コラムニスト、マーケター


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


以前、ご紹介したジェームス・W・ヤング『アイデアの作り方』に、

「アイデアとは、“既成の事実”の新しい組み合わせ」

と書かれています。

「ものは考えよう」という言葉があります。

人は、自己中心的な概念で
“がちがち”になりやすい生き物です。

そして、基本的に「自分の考えが正しい」
と思っている生き物です。

イタリア人ジャーナリストの
リップマンに言わせると

「人生とは真っ暗な夜道を懐中電灯で照らしながら
歩いているようなもの」

だそうです。

たまには、肩の力を抜いて
脇道も照らす必要があるものです。



■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<ブランディング脳  Vol.72 | ブランディング脳  Vol.70 >>



 
DRIVE,inc All Right Reserved.