Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 81
DRIVE,Inc

CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.89
●本日の言葉


ブランディングは精神的な構造を創り出すこと、
消費者が意思決定を単純化できるように、
製品・サービスについての知識を整理すること。


ケビン・レーン・ケラー

統合型マーケティング・コミュニケーションと
戦略的ブランド・マネジメントに関する世界的な研究者。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マーケティングを「販売のための手法」と捉まえるならば、
ブランディングとは
「売り手と買い手の良質な精神的対話」
であると僕は考えています。
だから、ブランディングを単純に
「売るための手段」としか考えないでいると
一時的に売上げが増大するかもしれませんが、
その後に大幅な減収を経験することとなります。




このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。

今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。

タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。

お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!

http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php




| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<ブランディング脳  Vol.90 | ブランディング脳  Vol.88 >>



 
DRIVE,inc All Right Reserved.