Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 81
DRIVE,Inc

CALENDAR
<< December 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.114
●本日の言葉

頭のいい奴は敵にしても良いが、
運のいい奴は必ず味方にしろ。


「スティーブ・ジョブス 神の策略」より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


優秀な経営者のかたに
共通しているのは運の強さです。

僕のクライアントさんんでも
あり得ないようなM&A話を
偶然に近いようなタイミングで成功させて、
躍進している人がいます。

実力も大切ですが
「運の力」を引き込む能力も必要です。

僕は、そのクライアントさんに
どうすれば運が強くなるのか聞きました。

その答えは、
「選択肢が二つあると“困難な道”を選ぶこと」
と言われました。

確かに、ほとんどの人は
易きに流れて
運を手放しているのでしょうね。




■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.113
●本日の言葉

俳優ヴィンセント・ギャロと神田昌典氏が
初対面の時に交わした言葉。

神田「あなたほどの感性の持ち主に
お会いできて光栄です」

ギャロ「ぼくの方こそ光栄だよ。
なぜかってわかるかい?
僕が今、最も興味をもっているのは、ビジネスなんだ。
ビジネスほど、これから地球に影響を与えるものは
ないんだよ」


神田昌典 「神田昌典Twitterより」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


先日、出張で中国に行き
ある中国人に
GDP世界二位となる今の中国は
どのように変化したのか尋ねました。

その中国人は
「豊かなのは国家だけで自分たちは
まだまだ全ての面では豊かではない」
と言いました。

僕は、この言葉に
二重の意味で驚きました。

一つは、中国人が政府のことを批判するのは
日本では信じがたいほどタブーなのに
それをさらっと言ってしまうようになったことです。

もう一つは、彼は様々な面を世界と比較して
中国を語ったことです。


経済とは
お金だけではなく、
気持ちや考え方など
様々な事を変化させていくモノなのですね。



■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.112
●本日の言葉

あなたが他人にしてあげられる最も偉大なことは、
冨を分け与えることではなく、
その人の中にある豊さを示してあげることである。


ベンジャミン・ディズレーリ 19世紀イギリスヴィクトリア朝 首相

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


高級車、高級マンション。
所得の高い仕事や高学歴。

全てにおいて、物質的な豊かさ
多くの人々が望んできました。

しかし、自由な時間を求め、
社会的な貢献度を重視する
若い世代が多くなってきている今、

企業に求められているのは
サービスや商品の提供だけではなく
精神的な安らぎを
様々な形で消費者に提供する
ことではないでしょうか?



■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.111
●本日の言葉

机上を見れば、
人がわかる。

社長の机がきれいに整頓してあれば、
副社長がすべてを取り仕切っているのだ。


ハロルド・シドニー・ジェニーン アメリカ元ITT社長兼最高経営責任者

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


法人営業において
決裁権を誰が持っているかを知ることが
鍵となります。

たとえ、社内において
社長が絶対的な存在であっても
物事を決めるときに
誰かに相談しながら決めているものです。

その、相談相手こそが
決裁権を握っています。

それが、社長の奥さんかも知れませんが。



■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.110
●本日の言葉

マーケティング的発想で作られたモノに、
生活者はマーケティング的発想で受け入れ、
マーケティング的発想で消費していく。

本質的な考察がなされないまま次々に
モノが作られ状況を生み、

その状況の中でモノが考えられていく。
こんな状態で本当に良いのだろうか。


河北秀也  東京芸術大学 教授 グラフィックデザイナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売れることだけを考えると、
確かに、発売当初はある程度、売れますが
しばらくすると、
すぐに売れなくなります。

そして、また売れる商品を作って、
しばらく売れてまた売れなくなっていきます。

そのスパイラルを続けていると
最終的に利益が残らず、
労力ばかりのかかる構造が出来上がり、
いつか力尽きていきます。

本当に売りたいモノを
本当に売りたい人を見つけ出して
売ることによって、
継続的な利益の出るビジネスが形成されるものです。




■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36



 
DRIVE,inc All Right Reserved.