CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.129
ブランディング脳  Vol.129

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


●本日の言葉


倒すのではない、当てるんだ。
そうすれば、勝てる。


モハメド・アリ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


大きな事を目指す事はとても大切です。

しかし、身の丈に合わなさすぎて、
すぐに断念してしまうものです。

途中で目標をあきらめないためにも
大きな目標につながる
小さな目標を見つけて、
繰り返し継続させていくことが
成功につながります。




■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.128
●本日の言葉


洗濯機は道具として用いられるとともに、
幸福や権威等の要素としての役割を演じている。
後者こそは消費の固有の領域である。

ここでじゃ、他のあらゆる種類のモノが、
意味表示的要素としての洗濯機にとってかわることができる。

象徴の論理と同様に記号の論理においても、
モノはもはやはっきり規定された機能や欲求に
まったく結びついていない。
というのはまさしく、モノは社会的論理にせよ
欲望の論理にせよ、
まったく別のものに対応しているのであって、
それらに対しては、
モノは意味作用の無意識的で不安定な領域として
役だっているからである。


ジャン・ボードリアール フランス ポストモダンの代表的思想家


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「キャディラックのライバルは他の自動車ではなく、
ミンクの毛皮やダイヤモンドである」
というピーター・ドラッガーの言葉を以前も紹介しましたが、
現代人がモノに求めているのは
物質的な意味合いを大きく離れてきています。

それは、寂しさを満たす道具であったり。
自己顕示欲を満たす道具であったり。

物質としての機能を超えた「欲望」を満たす道具となっています。

あなたの商品をこのような視点で考えたときに
お客様の何を満たしているのでしょうか?

そのことを考える事に
売れるためのヒントが隠されているかも知れません。




■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ランディング脳  Vol.127
●本日の言葉


いつの間にか自分の基準が万人に当てはまると錯覚し、
その基準でしか考えられなくなる。

これが、多くの企業が革新型イノベーターによって
ルールが変わってもそれに気づかず、
従来型イノベーターに向けた商品を作り続けることの
原因となっています。

革新型イノベーターを見つけるには、
自分以外のルールを受け入れる柔軟な思考が
必要になると言うことです。


森 行生 「ヒット商品を最初に買う人たち」より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


よく、人に相談されて
「方法」をアドバイスしたときに、
「その方法は以前やってみてダメでした」
という返事をされます。

そんなときに僕がいつも、
「方法」に問題があるのではなく
その「方法」に取り組む考え方に
問題があるのじゃないかと思います。

自分の従来の「やり方」で何かをやってみても
似たような答えしか返ってこないものです。

新しい、ことに取り組むには
自分と違う「考え方」の人間に任せた方が
新しい答えが返ってくるものです。



■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.126
●本日の言葉


我々の主な中核能力はデザインとライフスタイルの設計だ。

人々が楽しめる環境を提供するのが仕事だ。
デザイナーであると共に
イノベーター(革新者)であろうとしている。


テレンス・コンラン イギリス コンラン・ホールディングス会長

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


デザイナーが成功するための10の特性とは何であろうか?
それは、
1. 知性があること、
2. 想像力があること、
3. 創造力があること、
4. 一般常識を持っていること、
5. 不屈の精神で挑むこと、
6. 市場の動きに敏感であること、
7. 決断力のあること、
8. 技能を有していること、
9. 豊かな感受性があること、
10.自信に満ちていることである。



これは、インテリアショップ『コンランショップ』オーナーで有名な
テレンス・コンラン卿がデザイナーの定義として
語った言葉ですが、
現代の経営者の資質としても大いに当てはまる定義です。




■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.125
●本日の言葉


アイデアの良い人は世の中にたくさんいるが、
良いと思ったアイデアを実行する勇気のある人は少ない。
我々は、それをがむしゃらにやるだけである。


盛田昭夫 ソニー創業者

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


人の出来ないことを考えるよりも、
誰にでも思いつくことを
実行する方が難しいものです。

逆に言えば、
実行することによって
誰もが出来ないことができるのですね。




■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36



 
DRIVE,inc All Right Reserved.