ブランディング脳 Vol.89
2010-02-01 11:29:51 (14 years ago)
カテゴリタグ:
ケビン・レーン・ケラー
●本日の言葉
ブランディングは精神的な構造を創り出すこと、
消費者が意思決定を単純化できるように、
製品・サービスについての知識を整理すること。
ケビン・レーン・ケラー
統合型マーケティング・コミュニケーションと
戦略的ブランド・マネジメントに関する世界的な研究者。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マーケティングを「販売のための手法」と捉まえるならば、
ブランディングとは
「売り手と買い手の良質な精神的対話」
であると僕は考えています。
だから、ブランディングを単純に
「売るための手段」としか考えないでいると
一時的に売上げが増大するかもしれませんが、
その後に大幅な減収を経験することとなります。
このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。
今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。
タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。
お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!
http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php
ブランディングは精神的な構造を創り出すこと、
消費者が意思決定を単純化できるように、
製品・サービスについての知識を整理すること。
ケビン・レーン・ケラー
統合型マーケティング・コミュニケーションと
戦略的ブランド・マネジメントに関する世界的な研究者。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マーケティングを「販売のための手法」と捉まえるならば、
ブランディングとは
「売り手と買い手の良質な精神的対話」
であると僕は考えています。
だから、ブランディングを単純に
「売るための手段」としか考えないでいると
一時的に売上げが増大するかもしれませんが、
その後に大幅な減収を経験することとなります。
このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。
今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。
タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。
お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!
http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php