Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php:25) in /home/users/2/floppy.jp-drive/web/drive_blog/class/View.php on line 81
DRIVE,Inc

CALENDAR
<< December 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.89
●本日の言葉


ブランディングは精神的な構造を創り出すこと、
消費者が意思決定を単純化できるように、
製品・サービスについての知識を整理すること。


ケビン・レーン・ケラー

統合型マーケティング・コミュニケーションと
戦略的ブランド・マネジメントに関する世界的な研究者。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マーケティングを「販売のための手法」と捉まえるならば、
ブランディングとは
「売り手と買い手の良質な精神的対話」
であると僕は考えています。
だから、ブランディングを単純に
「売るための手段」としか考えないでいると
一時的に売上げが増大するかもしれませんが、
その後に大幅な減収を経験することとなります。




このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。

今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。

タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。

お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!

http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php




| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.88
●本日の言葉


自分が人生の中の2,3ヶ月を削ってやるんだから、
やっぱり、面白いと思うことをもっとやりたい。



中村勇吾 UNIQLOを始め数々の著名なホームページを手がけた
ウェッブデザイナー


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ある、団塊の世代の経営者の方が僕に言いました。

「あと、5年ぐらいは何とか
自分で自分の会社の方向性を
形作ることができる。
しかし、10年後となると
自分で舵取りをできるかどうか分からない。

だから、今の僕にとっての
1日1日はとても貴重な時間だ
その1日の生き方で
この会社の10年後20年後が
決まってしまう気がするからね。

君だって、若いからと言って
永遠に命がある訳じゃないんだよ」


10年後がどうなるかなんて
今まで考えずに過ごしてきましたが
この社長から
1日1日を貴重に生きる
大切さを教えられました。





このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。

今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。

タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。

お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!

http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php


■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.87
●本日の言葉


「何を知っているか?」だけが大切なのではない。

「誰を知っているか?」だけが大切なのではない。

大切なのは、「誰が何を知っているか?」を知ることだ。



マーク・ルイス  イギリス 経営コンサルタント・講演家


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


現代は、高度情報化社会です。

インターネットを立ち上げれば
どんな情報でも手に入る気がします。

しかし、どんな高度な情報も
頭の中に入っているだけでは何の役にもたちません。

その情報によって
行動を伴うように心構えをしておかなければ
意味がありません。




■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.86
●本日の言葉


同時代の人たちや過去の世代の人たちに
勝とうなどと考えることはない。

自分自身に勝つことを考えるべきだ。


ウィリアム・フォークナー  ノーベル文学賞作家 アメリカの作家・詩人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


J・ウィラード・マリオット・シニア(マリオットホテル創始者)が
成功の秘訣を振り返って、こう語っています。

「世の中で一番大切なものは、
自己を律することである。

自己を律することがなければ、人格は形成されない。

人格が形成されなければ、進歩はない。

逆境は成長への機会になる。

そして、何のために働くのかで、
成果は変わってくる。

問題があり、それを克服できれば、
人格が養われ、成功をもたらす質を獲得できる。」




毎日が“自分”との戦いですね。


今日も頑張って勝たなければ!!



■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.85
●本日の言葉


お客を理屈で説得するのではなく、
心を揺さぶることに徹するのです。

あなた自身が“右脳人間”になることです。

具体的にはどうするかというと、商品を説明する場合、
機能の説明ではなく、できる限り五感に訴えるようにします。

「この商品を買えば、どれだけ毎日の業務が楽になるのか」
といったお客様の感情面に訴えるのです。



平秀信  情報企業家

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今の時代、
激しくパラダイムシフトが起きています。

商品の“スペック”や“機能”を重要視してきた
「工業社会」のフレームワークから
“思い”や“面白さ”といった
感情面を重要視した
「感情社会」へと急激に変化しています。

私たちは、
その変化を見据えてビジネスを組み立てる必要があります。




■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36



 
DRIVE,inc All Right Reserved.