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ブランディング脳  Vol.94
●本日の言葉


子は親の言うようにはならないが、
親のするようにはなる。


外山 滋比古 エッセイスト お茶の水女子大学名誉教授


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


会社において、
経営者は「親」で従業員は「子」のようなものです。

いくら、「親」が口で「ああしろ、こうしろ」と言っても
聞きませんが、
「親」のすることを驚くほどよく見ています。

そして、「親」の行動が「子」の判断基準となっていくのです。





このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。

今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。

タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。

お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!

http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php


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● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
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ブランディング脳  Vol.93
●本日の言葉


自分に起こらない限り、
何が起ころうと気にしない人があまりにも多い。


ウィリアム・ハワード・タフト(第27代アメリカ合衆国大統領)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ヴィトゲンシュタインという哲学者が

「誰かが指を切った時に、
その人の痛みを他人は絶対に分からない。

ただ、自分が指を切った時の
痛みを思い出すだけである。」

と言いました。


基本的に人間とは
非常に“自己中心的”な生き物です。

自分の経験や考え方こそが絶対的な
価値観となります。

そう考えると
ビジネスで成功するには、
ほんのちょっとだけでも、
他人の価値観や経験を共有しようと、
努力することではないでしょうか?






このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。

今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。

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ブランディング脳  Vol.92
●本日の言葉


お客さんが納得する価格にするのが“経営の手腕”


貞末 良雄  鎌倉シャツ 会長

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


価格というのは
安ければ良いかというと
そう言うわけではありません。

当然、高いだけでは売れるわけがありません。


品質とイメージ、それに見合った価格を企業が提供し、
お客さんが納得して、
はじめて売れる商品となるのです。



このたび、DRIVEホームページに
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ブランディング脳  Vol.91
●本日の言葉


ブランディングは精神的な構造を創り出すこと、
消費者が意思決定を単純化できるように、
製品・サービスについての知識を整理すること。


ケビン・レーン・ケラー

統合型マーケティング・コミュニケーションと
戦略的ブランド・マネジメントに関する世界的な研究者。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マーケティングを「販売のための手法」と捉まえるならば、
ブランディングとは
「売り手と買い手の良質な精神的対話」
であると僕は考えています。
だから、ブランディングを単純に
「売るための手段」としか考えないでいると
一時的に売上げが増大するかもしれませんが、
その後に大幅な減収を経験することとなります。




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●本日の言葉


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貞末 良雄  鎌倉シャツ 会長

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価格というのは
安ければ良いかというと
そう言うわけではありません。

当然、高いだけでは売れるわけがありません。


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