CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.109
●本日の言葉


「今はみじめだけど、これから10年間は素晴らしいものになる」
などと考えて行動してはいけません。

あるいは、「今はこれだけしか稼げないけど将来はこの10倍稼げる」
などと考えて行動してもいけません。

今、楽しめないものを今後10年間に楽しむことが出来るでしょうか?
たぶん、それは無理でしょう。

今、好きなことをやりなさい。


ウォーレン・バフェット 株式投資家、経営者、慈善家
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


多くの人は
過去を悔やんだり。
未来を想像して悩んだりするものです。

しかし、今、この瞬間に
とんでもなく不幸な人はそういません。

ほとんどの人がぼんやりと
パソコンのモニターを眺めてたり、
たばこをふかしていたりしています。

未来も過去も
全てを変えていくのは
今この瞬間でしかありません。

今、この瞬間を充実させ、
楽しむということで。


■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.108
●本日の言葉


たいていの人が自分以外の人間を変えたいと思う。

でも、よく覚えておくんだ。
ほかのだれを変えることより、
自分自身を変えることのほうがずっと簡単なんだ。



ロバート・キヨサキ 「金持ち父さん貧乏父さん」より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


僕の尊敬する全国に美容室や学校を展開している
のカリスマ経営者から聞いた話です。


彼が若い美容師であった頃、
ある美容室の店長を任されました。

その美容室には彼よりも技術レベルの高いスタッフが
何名かいましたが
経営的なセンスは圧倒的に彼が勝っていたために
店長に任命されました。

しかし、美容業界は技術者の世界なので
彼の部下達は技術レベルが自分よりも劣っている
彼の言うことを聞こうとしませんでした。

彼は、どうすれば部下達が
自分の方に向いてくれるか悩みました。

その結果、彼は自分を変えることにしました。

毎朝眠気と戦いながら
誰よりも早く出勤し
お店の清掃を一人ですることにしたのです。

そんなことを数ヶ月続けていると
ひとりづつ、彼の出勤時間に合わせて
清掃を手伝うようになり
次第に全員が早く出勤するようになりました。

そして、スタッフ達が徐々に彼の意見に
耳を傾けるようになり
そのお店はグループの中で
最も売上げの高いお店になったそうです。


自分を変えることで
人を変えることに成功したお話ですね。







■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.107
●本日の言葉


マーケティングによってニーズを、
つまり甘やかされただらしない欲望を掘り起こして、
ほしいものを与えていくことによって生まれる文化よりも、
デザインによって覚醒されていく生活の方が、
確実に社会を豊かにしていくからです。

そこに早く気がついた経済文化圏が、
やっぱり次の時代をリードしていくんじゃないでしょうか。


原研哉 武蔵野美術大学基礎デザイン学科教授
    株式会社日本デザインセンター取締役 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ココシャネルが晩年、

「世の中には“お金を持っている人”と
“心がリッチな人”がいるわ!」
という言葉を残しています。

幼少時代に大変な苦労をして育ち、
大人になってからは
幼少時代の復讐のように
ひたすら成功を追い求め続け、
彼女は沢山の富と名声を手に入れました。

しかし、
彼女が本当に欲しかったのは
「精神的な豊かさ」であることを
晩年に気づいたのでした。

それは、デザインという
知的で想像性あふれる仕事をしてきたことによって
彼女が見いだした境地ではないでしょうか?






■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.106
●本日の言葉


観客にはひとつの映像でほのめかしたいのです。
それ以上はみせません。

見せすぎたら、想像力が働かなくなりますから。
ほのめかすだけで、相手を引き込むのです。


オーソン・ウェルズ アメリカ 映画監督


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


お客さんは
商品の「スペック」を買っているのではありません。

その商品を買うことによって
「得られる結果」を期待して商品を買います。

お客様は「良い商品」を買うのではなく
「良いと思う商品」を買うのですね。

ブランディングにおいて
お客様の期待値をくすぐることも
とても重要です。





■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.105
●本日の言葉


問題はあなたが何をするかではない。
あなたの行動にともなって彼らが何をするかだ。


ジョン・グラント 「ザ・ニューマーケティング・マニュフェスト」より


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マーク・トウェインの「トムソーヤの冒険」の中に、
ご存じの方も多いと思いますが
「トムソーヤのペンキ塗り」という話があります。

トムがポリーおばさんに柵のペンキ塗りを
命じられるお話です。

トムはなんとかペンキ塗りから
逃れる方法が無いかと考えました。

そして、ペンキ塗りを楽しそうにすることで
友達に「楽しそうだからやらせて」と
言わせることを思いつきました。

その上、彼が巧妙なのは
簡単にペンキ塗りを友達にさせなかったことです。

ペンキ塗りをさせることと引き替えに
貢ぎ物を持ってくるように友達に命じました。

貢ぎ物を献上させることで
「ペンキ塗り」の価値がますますあがり
次から次に友人達が押し寄せ
「ペンキ塗り」はあっと言うまに完了しました。


他人に行動してもらうための
とても重要なヒントとなるお話ですね。






■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■ 




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36



 
DRIVE,inc All Right Reserved.