ブランディング脳 Vol.99
2010-02-17 18:59:16 (14 years ago)
カテゴリタグ:
ブライアン・シャー
●本日の言葉
誰もがみな、個人として大切に、
敬意を持って扱ってほしいと望んでいる。
誰も、あなたと取引することで
リスクを冒したくはないだろうし、
あなたと関わることでいやな思いをしたくはないだろう。
できれば友人のように大切に扱われたいと思っているはずだ。
ブライアン・シャー 世界的ビジネスコーチ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先日、友人から
すごく、感動した取引先会社の話を聞きました。
その会社はパッケージなどの
包装資材を製造している中小企業です。
僕の友人が商談のために
その会社に車で行ったとき、
社員の何名かが社屋から飛び出し、
友人の乗った車を駐車場に丁寧に誘導しました。
それから、社屋にいると、
出会ったすべての社員達から
にこやかに挨拶の声をかけられたそうです。
その姿に、友人はとても感動し、
その会社と良好な取引をしたいと考えました。
こういった話は
ありそうな話ですが
僕が知っている限り中小企業メーカーでは
あまり聞かない話です。
しかし、どんな会社でも実行しようと思えば
できることです。
ようするに、
お客さんを「友人」のように
持てなすだけのことですから。
このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。
今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。
タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。
お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!
http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
誰もがみな、個人として大切に、
敬意を持って扱ってほしいと望んでいる。
誰も、あなたと取引することで
リスクを冒したくはないだろうし、
あなたと関わることでいやな思いをしたくはないだろう。
できれば友人のように大切に扱われたいと思っているはずだ。
ブライアン・シャー 世界的ビジネスコーチ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先日、友人から
すごく、感動した取引先会社の話を聞きました。
その会社はパッケージなどの
包装資材を製造している中小企業です。
僕の友人が商談のために
その会社に車で行ったとき、
社員の何名かが社屋から飛び出し、
友人の乗った車を駐車場に丁寧に誘導しました。
それから、社屋にいると、
出会ったすべての社員達から
にこやかに挨拶の声をかけられたそうです。
その姿に、友人はとても感動し、
その会社と良好な取引をしたいと考えました。
こういった話は
ありそうな話ですが
僕が知っている限り中小企業メーカーでは
あまり聞かない話です。
しかし、どんな会社でも実行しようと思えば
できることです。
ようするに、
お客さんを「友人」のように
持てなすだけのことですから。
このたび、DRIVEホームページに
『DRIVE WEB MAGAZIN』というコーナーを新設しました。
今回は、2年前にインテリアデザイナー森田恭通さんと
いっしょに手がけた東京表参道にある「VADI」の
ブランディングプロジェクトを
特集しています。
タイトルは「費用対効果の高いショップブランディングとは?」です。
お店作りの仕組みをお楽しみ頂けると思いますので
ご一読ください!!
http://drive-inc.jp/webmagazin/magazin001.php
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html