ブランディング脳 Vol.139
2010-04-16 19:06:36 (14 years ago)
カテゴリタグ:
ジョセフ・ベルトラン
●本日の言葉
競争市場においては、
価格は限界費用まで下落する。
ジョセフ・ベルトラン フランス人 数学者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
競合が周囲にひしめく市場では
商品やサービスの単価は限りなく0円に近づきます。
そして、いくら自分のところが
付加価値があるからとか、
手間をかけているからといって
市場価格が低下している商品の価格を
高くすることができません。
価格を高くするためには
「違う顧客に売る」か「違う商品にして売る」
ことが必要です。
※ 「違う顧客に売る」とは
例えば、プロ向けの商品なら素人向けに改良して売るとか、
違う国で売るとかの意味です。
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html
競争市場においては、
価格は限界費用まで下落する。
ジョセフ・ベルトラン フランス人 数学者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
競合が周囲にひしめく市場では
商品やサービスの単価は限りなく0円に近づきます。
そして、いくら自分のところが
付加価値があるからとか、
手間をかけているからといって
市場価格が低下している商品の価格を
高くすることができません。
価格を高くするためには
「違う顧客に売る」か「違う商品にして売る」
ことが必要です。
※ 「違う顧客に売る」とは
例えば、プロ向けの商品なら素人向けに改良して売るとか、
違う国で売るとかの意味です。
■■■■■■■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■■■■■■■
● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』
「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。
そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。
『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。
ホームページ
http://www.berry-b.jp/
● デザインサイトをリニューアルしました。
グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。
ぜひ、一度ご覧下さい。
http://www.drive-inc.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。
http://blog.d-concierge.net/
また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。
http://d-concierge.net/book/index.html