CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
LIST
ARCHIVES
Search this site.
ブログ表示 | リスト表示
ブランディング脳  Vol.39
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     ブランディング脳  Vol.39

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


●本日の言葉


その日の計画を終える前に、その日を始めてはいけない。

力の及ぶ限り、その日の計画を立てる。
そうすれば意外な発見があるだろうし、改良できることでも何でも、
とにかく気づくことがたくさんある。


ジム・ローン 国際的思想家

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


以前は一週間後のスケジュールがせいぜいでしたが
最近の僕の手帳には
1年後のスケジュールが入っています。

一年後のスケジュールが入っているために
いやでも、一年先のことを考えなければいけません。

もし、これが10年先ならどうでしょう?

もしかして、ブランディングとは
企業の10年先20年先のスケジュールを考えることかも
しれません。





■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.37
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     ブランディング脳  Vol.37

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


●本日の言葉


戦いが長引くと
敵に手を読まれる。


カール・フォン・クラウゼヴィッツ
プロイセン王国 軍事学者


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マーケティングは、
市場を分析し、消費者心理を考え抜いて
最適な商品やサービスを的確に投入することだと
多くのマーケティング書には書かれています。

ただ、多くの書物に書かれていないのは
“「行動」によって市場を実感する勇気を持つ”
ということです。

考えすぎて、多くの企業が
ライバルに先起こされてきました。

考える事も大切ですが
迅速に動きながら
早急な軌道修正の繰り返しが
特に、中小企業に重要なことです。




■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.36
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     ブランディング脳  Vol.36

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


●本日の言葉


何かを起こしたければ、頼んでみなければならない。
多くのビジネスマンや従業員、つまりあらゆる人々は、
自分に必要なものを頼むことなく、自分自身を偽ってしまうのだ。


ジャック・キャンフィールド&マーク・ヴィクター・ハンセン
「アラジン・ファクター」より


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


アメリカにあるAという大学の話です。

A大学のある地域に大富豪の未亡人が住んでいました。
そして、大学の経営陣は
なんとか未亡人に寄付をしてもらうために
どのような方法をとればいいのかと
毎日、話し合っていました。

あるとき、同じ地域にある
B大学が未亡人から巨額の寄付を取り付けたと聞き、
A大学の経営陣の一人が
おそるおそる、なぜB大学に寄付をしたのかを
未亡人に尋ねました。

すると、未亡人の答えは
「B大学は私に寄付を求めてきたから」
というものでした。

人は可能性の半分を自分の頭で潰しているのかも知れません。




■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.35
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     ブランディング脳  Vol.35

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


●本日の言葉


お客様に誠実に対応するのは、
間違いをも正す勇気がいること


高田 明  ジャパネットたかた社長


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私たちはお客様の声を聞きましょう、
という社内体制をとるようにしています。

お客様の声を吸い上げてフィードバックするという体制。
これは本当に大変な仕事です。

こういうことをやってみて私が思うのは、
やっぱりお客様がもし間違われているときは、
しっかり説明させていただき、
間違っていると言える勇気がいるということです。
それは言わなきゃいけないと社員に伝えています。

なぜなら、間違っているものまで正しいとしたら、
今度は正しいことがつぶされていきますよ。
お客様だから何でも聞き入れればいいかというと、
これは違うと思います。

間違っていらっしゃることもあるかもしれないし、
そのときはお客様のためにもやっぱり正す必要があると思います。


「ぶれない経営」首藤明敏編集 ダイヤモンド出版 
“高田 明氏のインタビュー”より




■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ブランディング脳  Vol.33
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     ブランディング脳  Vol.33

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


●本日の言葉


心が変われば態度が変わる、態度が変われば行動が変わる、
行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、
人格が変われば運命が変わる、運命が変われば人生が変わる


山下智茂 元星陵高校野球部監督


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


天才マーケターの神田昌典氏は
“セルフイメージ”によって
ビジネスは大きく変化すると言っています。

例えば、八百屋さんは「普通は野菜を売る」仕事ですが、
野菜を売ることによって「家族の団らんを創造する」という
“セルフイメージ”を持つことによって
同じ仕事でも
利益やモチベーションが大きく変化します。

自分の仕事に対するとらえ方によって
同じ仕事であっても“内容”が大きく変わっていくものです。



■■■■■■■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■■■■■■■■




● 『おしゃれ』で『小ロット(500枚から)』、『リーズナブル』
ショップバックが手軽に作れる!!
ショップバックブランド『berry B』


「お店」や「イベント」、「入学案内」や「リクルートの説明会」など、
多くの場面で必要な“紙袋”“エコバック”。
それらをオリジナルで作るとなると、
最低ロットが「3000枚以上」、高品質にすると「高額」。
というのが常識でした。

そんな、悩みをドライブが独自の海外製造ルート開発によって
解決しました。

『高品質』『小ロット(500枚から)』、
『リーズナブル』でデザイン性の高い
ショップバックであなたのお店や会社を
『ブランディング』しませんか。

ホームページ
http://www.berry-b.jp/


● デザインサイトをリニューアルしました。

グラフィックデザインを中心に
ショップブランディングの事例を多数紹介しています。

ぜひ、一度ご覧下さい。

http://www.drive-inc.jp/



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆【芦谷正人のブログ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ブランディングデザイナー芦谷正人のブログです。
日常にあるブランディングのヒントを
ビジュアルを交えてお伝えしています。

http://blog.d-concierge.net/

また、読書オタクの僕がおすすめする
『ブランディングに役立つ一冊』を
毎週ご紹介させていただいています。
ぜひ、ご覧下さい。

http://d-concierge.net/book/index.html
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36



 
DRIVE,inc All Right Reserved.